処置室

レントゲン室「透視機能付きXP」

レントゲン室「骨密度測定装置」
リハビリ室

リハビリ室「運動療法」
リハビリ室

リハビリ室「物理療法」
生命モニター

生体モニター
車いす対応トイレ

ハートビーマ(赤外線治療器)

遠赤外線特有のおだやかな温熱効果が得られます。5段階の治療温度設定が可能(150℃~350℃)です。

ホットパック

ホットパックで治療すると、温熱が皮膚内の静脈路を拡張し血流が増し、皮膚・皮膚組織、その下の筋組織へと温熱が伝わり、各組織への栄養分、抗体、白血球、酵素などの補給が促進されます。ホットパックによって加温された組織への新陳代謝や循環促進を促すことにより、筋組織に対しては筋スパズムの緩解。痛みに対しては痛覚閾値が変化することにより知覚過敏・知覚異常の緩解・疼痛緩解等の効果が期待されます

ポラリスカイネ

治療部位の表面から深部まで、リズミカルに次から次へ押し寄せる刺激が血流を増やし、疼痛緩和効果が期待できます。

頚椎牽引器

従来の頸椎牽引治療装置とは異なり、シートのチルティング角度を制御することで治療部位に適した牽引ポジションを提供します。加えて、牽引ポジションの高い再現性が継続治療の効果を促します。

超音波治療器

超音波の機械的振動を生体に与え、その温熱作用とマイクロマッサージ作用による疼痛温和や血行促進を目的とした超音波治療器です。

腰椎牽引器

椅子にすわった姿勢のままで、牽引治療ができる機械です。理想的な牽引治療の姿勢を自動的にセットし、効率的な治療を実現します。

ウォーターベッド

マッサージ部位やパターンによってノズルの数を切り替えることでバリエーションに富んだマッサージを提供します。フード付きタイプを導入しています。患者様の視界から周囲の様子を遮ることで、リラクゼーション空間に包まれ、より快適な治療を行うことができます。

上肢交互運動器

片麻痺や四十肩・五十肩等、肩関節疾患の運動療法で使用します。健側の手で患側肢の他動運動を行い、肩関節の可動域増大と筋力増強を図ります。

エアロバイク

エアロバイクはサドルに座っているので、体重が膝にかからず、しかもペダルをこぐことで、脚の筋力強化に役立ちます。

ラクシア

大腿部から甲部分まで脚全体を優しく包みながら、加圧・除圧を繰り返します。このマッサージによって、筋肉の収縮・弛緩と同様の作用でリンパ液や静脈血の還流を促します。